2010年3月19日金曜日

けんだま

あいちゃんの退社時のお餞別に、同僚の方から剣玉をいただきました。
イタリア人に剣玉を広めるという使命のもと、はるばる日本からボローニャに持って来ました。

イタリア人の友人に見せると大好評!
生まれて初めて見る東洋のおもちゃに興味津々のようです!

早速、遊び始めたのですが、、、、。
完全に遊び方を間違っています。

あのー剣玉は、ちょんまげではありません。

え?何も聞こえないって??
それ携帯電話じゃないから。
そうやっても聞こえないよ、、!

おい!食べるな!

そんなお遊びばかりしている彼らでしたが、
なんと奇跡の上達を果たしたのです。
かなりの腕前です!!

今や彼の事を「けんだま博士」と呼ばせていただいています。
完全に日本人の自分達よりも上手いです!

最近、剣玉博士は、
「日本から剣玉を取り寄せたい」
「剣玉検定があれば受けたい」
などと仰っています。

今、ひそかに剣玉ブームがボローニャに到来しています。
(剣玉をくれたシバ様、ありがとう!)

0 件のコメント:

コメントを投稿